ENTRY!
LET’S TRY!

株式会社エルメ・エステート 採用サイト

FAQ

働き方について

  • 営業ノルマはありますか?
    個人目標は掲げていますが、ノルマの強制はありません。エルメ・エステートが大切にしているのは、社員がノルマを達成するために行動するのではなく、お客様の満足のために行動するという考え方です。厳しいノルマに追われることなく、お客様に真摯に向き合って得られた成果によって評価される文化があります。
  • 土日休みは取れますか?
    定休日に加えて、有給を使って土日休みを取得することも可能です。実際に土日休みを取得してリフレッシュしている社員もいます。ワークライフバランスのとれた働き方を支援しており、子育て中で短時間勤務のパート従業員も在籍しています。社員が幸せに働けるよう、柔軟に対応しています。
  • 飛び込み営業やテレアポはありますか?
    飛び込み営業は行っていません。不動産の査定を依頼された売主様に対し、状況や要望などを丁寧にヒアリングする段階から始まります。無理な売り込みはせず、売却の背景やお客様の想いを丁寧にヒアリングすることで、理想の住まいや暮らしを実現するお手伝いをしています。
  • 対応エリアはどこですか?
    尾張地方を中心に、順次エリアを拡大しています。現在は、小牧市・春日井市・瀬戸市・名古屋市守山区などの物件を多く取り扱っています。地域密着型の営業スタイルで、お客様と信頼関係を築いています。今後は名古屋市中心部や近隣エリアにも対応を広げていく予定です。

選考について

  • 未経験でも応募できますか?
    もちろん応募可能です。入社後は先輩に同行し、実際の業務から学ぶことができます。また、社内ロープレの機会もあり、より良い提案ができるようスキルアップできる環境が整っています。お客様に誠実に向き合い、誠実に学ぶ姿勢があれば未経験でも成長できます。
  • 応募から内定までの流れはどのようになっていますか?
    選考は、一次面接、適性検査、二次面接の流れで行います。いずれの面接でも対話を重視しており、経歴よりも人柄や価値観を重視しています。応募から内定までは2〜3週間程度を予定しています。ぜひあなたの思いや経験、価値観をお聞かせください。

その他

  • どんな社風・雰囲気の職場ですか?
    「真心で信頼を築く」という理念が根付く職場です。職種や年齢に関係なく困った時にはお互いに助け合い、「お客様のために何ができるか」を一緒に考えています。
  • どんな人が活躍していますか?
    誠実に人と向き合い、学び続ける姿勢のある人が活躍しています。経験やスキルよりも、「お客様に喜んでもらいたい」という気持ちや、「もっと成長したい」という前向きな意欲を重視しています。実際に異業種からの転職者も多く、周囲の支援を受けながらしっかり成長できています。
ENTRY!