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株式会社エルメ・エステート 採用サイト

STAFF INTERVIEW

「助け合う社風」が強み。
営業と事務が支え合い、
高め合うバックオフィス業務

事務
HIDETAKA KAWASHIMA
2024年入社
PROFILE
1977年生まれ、愛知県名古屋市名東区出身。
大学進学を機に石川県へ移り、社会人生活も同地でスタート。
その後名古屋に戻り、飲食業界をはじめ多様な職種を経験。
現在はその豊富な経験を活かし、書類作成や社内体制の整備など、
幅広い業務でバックオフィスを支えている。
Q1
入社の決め手を教えてください
前職の飲食業を退職し、次の仕事を探していたときに、知り合いの縁でエルメ・エステートと出会いました。このご縁を大切にしたいと思い、そのまま入社を決めました。不動産の知識はまったくありませんでしたが、これまでのスキルや経験を活かして事務職として働いています。不動産特有の知識は、社長をはじめ会社の皆さんが教えてくださったので、安心して学ぶことができました。
Q2
現在の仕事内容を教えてください
申請書類の作成・提出や行政とのやりとりなど、バックオフィス業務全般を担当しています。営業職の皆さんがお客様対応に集中できるよう、私が対応できる業務はできるだけ引き受けるように心がけています。逆に、私たちが知らないお客様の情報や専門知識については、営業担当者がフォローしてくれる。そうやって、お互いに補い合いながら働いています。ほかにも、社員の皆さんの社会保険や、育児休暇の手続き、問い合わせ対応などの人事労務業務も担当しています。
Q3
エルメ・エステートはどんな人に向いていると思いますか?
さまざまな価値観や立場を認め合い、支え合えるような方と一緒に働きたいと思っています。エルメ・エステートは、困っている人がいれば自然と手を差し伸べられる、そんな温かい気持ちを持っている方に向いている職場です。社員全員が同じ方向を目指して動いているからこそ、安心感のある関係性が築けているのだと思います。転職に不安がある方も、きっとすぐに馴染めるはずです。「役に立てるだろうか」という不安があるかもしれませんが、皆で助け合う社風なので、安心して応募していただけたらと思います。
SCHEDULE
09:00~

出勤・準備

デスクを整え、申請書類や業務の準備を行います。
10:00~

掃除・朝礼

社内清掃、朝礼の後、書類業務を中心に行います。
12:00~

昼休憩

社内でゆっくりと昼食を取り、体を休めます。
14:00~

社内依頼対応

システム改善の相談や広報業務なども幅広く対応します。
16:00~

営業事務

営業資料の作成や進捗管理をサポートします。
18:00~

退勤

一日の業務を終え、退勤します。
HOLIDAY

バイクや車の運転はもちろん、ジェットスキーを操縦したり、アマチュア無線を楽しんだりと、たくさんの趣味があります。最近では、海外旅行でプーケットにも行きました。好奇心が強いので、出かけた先では博物館や工場見学に立ち寄って知識を深めることもあります。たとえば、火山に関する展示を見て詳しくなったり、飛行機の製造工場を見学したりと、気になることはどんどん体験しに行きます。毎回新しい発見があって面白いですよ。

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